ぬるま湯ラプソディー

主に日々の日記を載せてます。たまに下手なpsp壁紙を作ったりもしてます。

DRレポ ニシダヤ上新庄店
今朝、ニシダヤにDRしに行ってました。
てことで久しぶりにちゃんとレポします。

・参加人数
  50人ぐらい
・対戦方式
  一本先取のトーナメント
・使用デッキ
  赤黒緑青HD(ドルゲ)M
  隠し味にクロスNEXとか入れちゃってる



一回戦vs小学生HDM?
ニシダヤは、半数以上が小学生で、一回戦は大体こういうジャンクっぽいデッキとあたることが多い。
此方、二ターン目ライフからのスペース、その次のターンから焦土→ドルゲ→へヴィ→メタルの中々の回りで勝利。
相手は殆ど妨害してこなかった。何かエルカイオウとか入れてた。

勝ち

二回戦vs小学生天門
またこういうデッキ。今日は運がいい。
此方鬼回り。2ターン目ライフ、3ターン目ライフ、4ターン目焦土、5ターン目宝剣で、この時点で、此方7マナ、相手2マナという地獄絵図ww
それから、HMそろえて、そのまま殴りきって勝ち。
この時点ではクロスNEXはいらないと断定してた。

勝ち

3回戦vsBロマ
一番嫌いな相手。
相手先行で、2ターン目ナスオ、3ターン目ダルマンディ。此方は2ターン目ライフ、3ターン目スペースというどちらも中々な回り。
それからはあんまり覚えてない。確か、相手が毎ターンナスオで殴ってきて、此方残りシールド2枚。
バトルゾーンは、此方メタル、トリマ、スペース。相手、ナスオ、モールス。
相手次のターンBロマ出せそうという結構危険な状況。
そこで俺のターン。引いたのはクロスNEX!
即座に相手の墓地を確認し、有能なトリガーがヤミノサザンしかいないことを確認。そしてクロスNEX召喚し、そのまま殴りきって勝ちw

勝ち

4回戦vsボルコン
最近はやりのボルコン。構築が明らかこのデッキのパクリだった。
此方事故って4ターン目スタート。その間に相手にゴーストタッチ2回撃たれた。
その後も此方思うように動けず、ボル白赤2体に焼かれて負け。

負け


結果
・優勝  ボルコン
・準優勝 ドロマー
・3位  ハイドロ

・俺   ベスト8

まさかボルコンに負けるとは思ってなかったな。
でもBロマに勝てたからいいやww
後、全体的にはハイドロが多かったな。その次がMロマ、Bロマあたり。ドルゲは見たところ俺しかいなかったww

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://28100.blog105.fc2.com/tb.php/100-4c69b878

