ぬるま湯ラプソディー

主に日々の日記を載せてます。たまに下手なpsp壁紙を作ったりもしてます。

スポンサーサイト
アマテラスまで殿堂だと・・・!
今日は俺おすすめ漫画を紹介したいと思います。
え、大会レポはどうしたって?
キリコの時代は終わったんだよ(黒キリコ使って二勝二敗)
ついでにウイングが優勝してました。



ということで、まず一冊目は、「COPPELION」です。
d956a1909fa04913e7dA300_.jpg

「時は西暦2036年。
東京は原発事故による放射能汚染で封鎖されていた。そんな死都・東京に3人の女子高生が送りこまれる。彼女たちの名は[COPPELIONーコッペリオンー]。遺伝子操作によって生まれつき放射能の抗体を持つ、陸上自衛隊・第三師団所属の特殊部隊である。果たして、どんな運命が彼女たちを待ち受けるのか!? キケンな旅が今、始まるーーー!! (Amazonより引用」
まず俺はこの設定が好きなんですよね。原発事故なんて、現実でも起こりゆることかもしれませんし、チェルノブイリのこともありますしね。
でも放射能の設定とかが無理を感じるらしく、SFっぽい読み方より、主人公達が廃墟をうろつきながら謎に挑戦・成長していく物語として読むのがよさそう。
ストーリーは結構面白いです。ぜひ一読をおすすめします。


二冊目は、「荒川アンダーザブリッジ」です。
514XA2YNK300_.jpg

これはアニメも現在放送中だからけっこう知ってる人も多いと思います。ということで次行きましょう


三冊目は「未来日記」です。
41YYPMCJV5SL500_AA300_.jpg
これは、未来日記という未来のことが書かれた日記を持った選ばれた12人の人間が繰り広げる殺人ゲームである。
説明べたなんで、詳しいストーリーとかはWIKIで調べてほしいんですけど、個人的にはかなりおすすめの漫画です。
あと、読むときは1,2巻同時に読むことをおすすめします。一巻はそんなに面白くないんで;;


以上!俺おすすめ漫画紹介でした。次回は多分ありません><
スポンサーサイト

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://28100.blog105.fc2.com/tb.php/75-a87ba31d

